院長ブログ

食欲の秋、スポーツの秋、と色々称されますが、乾燥の秋でもあります。乾燥肌の方は保湿を始めて下さい。急に増えてきたご相談は、乾燥期間中の化粧品についてです。コエンザイムQ10クリームを揃えております。かなりの保湿力ゆえ、ニキビ肌の方がお使いになると少々ニキビが増えます。乾燥肌の方がお使いになると、化粧崩れが少なくなると喜ばれます。

まつ毛育毛

この度ご要望があり、まつ毛を伸ばす薬剤:グラッシュ・ヴィスタの取り扱いを始めました。かぶれや色素沈着の副反応が出る場合もありますが、微量塗布するとこれらは出にくいことが解りました。毎日続けると3週間ほど経過した頃から少しづつまつ毛が伸び始めます。ご希望の場合、1件ごとに取り寄せになります。

暦の秋:ソル・プロ

暦ではとっくに秋になるのに、まだまだ暑いし日差しの強い日々です。飲む日焼け止めをご購入されてる方は、引き続き毎日1錠内服を続けて下さい。ソルプロは飲み続けることによりだんだんシミシワができにくい肌質を作って行くという、ゆっくり効果の出るものです。紫外線に当たる日だけ飲むという方が居られますがそれは勘違いです。完全に日焼けを予防できるわけではありませんので、日焼け止めクリームの併用が必要です。海・山など屋外スポーツされる日だけ内服しても効果は実感できません。継続は力なりです。