お知らせ

マスク装着のお願い

マスクをせずに来院される方が居られます。

今後マスク未装着の方の入室はお断りする場合があることをお知らせさせて頂きます。

院内感染対策

新型コロナの院内感染が多発して来ました。当院では不要・不急の受診をお控え頂いております。また当院に受診歴が全く無く初めて受診される方は、初めの登録や問診などの手間暇がかかるため、受診の延期をお願いしております。前回受診時と同薬ご希望の方は、電話再診をお願いします。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

万が一密集した場合のため、待合室では”換気+Agイオンのシャワー拡散+次亜塩素酸水の超音波加湿器による拡散”をしております。また出入り口には消毒にお使い頂けるように消毒80%エタノール(即効性あり)を配置、アルコールで手荒れのひどくなってきた方用には肌に優しい次亜塩素酸水稀釈液(抗ウィルス作用あり)をご用意しております。カーテン、床、壁のクロスなどリネンには高濃度シリカを噴霧してコーチィングし、殺ウィルス対策を施しております。

70歳を超えられた方は無償でマスクに高濃度シリカを噴霧させて頂きますので、スタッフにお声掛け下さい。只今アルコールが市場に全く出回っておりません。当院通院中の方で70歳以上の方、または持病をお持ちの方、お困りであれば当院の診察券をご提示頂いた上で容器をお持ち頂ければ無償でアルコールをお分けします(上限300ml)。ご相談下さい。

電話再診

緊急事態宣言が発令されてる期間に限り、電話再診について規制緩和が認められました。

病状が落ち着いてる方、同じお薬だけご希望の方、などは、診療時間内(午後は5時までの時短)に一度お電話下さい。電話をかける前に当院の診察券と保険証、医療証等、かかりつけ薬局のFax番号の解るものをご用意下さい。電話をかけたらスタッフに当院の診察券番号とお名前、生年月日をお伝え頂き、カルテをお出しするまで一旦お待ちください。カルテの保険記号・番号をお伝え頂き、確認出来ましたら一度お電話を切らせて頂き、カルテを診察室へ回します。順番が来ましたら医師から携帯電話で連絡致しますので、ご希望の電話番号をお伝え頂き、電話の前でお待ち下さい。4月、5月に保険証の原本をご提示を頂いてない場合は、当日中に保険証のコピーをFaxで送信下さい。窓口負担金支払いは電話にて相談させて頂きます。

なおこちらから電話をかけても繋がらない場合は、順番を後に回しますので、ご了承下さい。午後5時以降になりましたら、その当日内の連絡は不可となります。

 

全国緊急事態宣言

全国にまずは5月6日まで緊急事態宣言が発令されました。この期間は延期になる可能性もあると思われます。

当院も人と人との接触を少なくするため、診療時間は午後5時までとさせて頂き、初めて当院を受診される方の受付は控えさえて頂いております(当院のコンピュータ記録に受診歴のある方は受付ております)。

直接受診して人との接触をご心配の方、ご自身やご家族や同僚・友達などに体調不良者が居られて受診を悩まれる方は、診療時間内にお電話下さい。緊急事態宣言発令中は電話による診察が認められました。

診察時間短縮のお知らせ

新型コロナの感染爆発が起きてる中、国内で院内感染事例も多発してまいりました。

自粛要請期間の間、4月13日(月)より診察時間終了を1時間早めさせて頂きます。午後からの診察、午後2時30分~午後5時までとさせて頂きます。午後5時以降受診希望で、緊急受診の方は診療時間内に先にお電話でお知らせ頂き、相談の上で個々に対応させて頂きます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

緊急事態宣言

緊急事態宣言が発令されました。

医療機関は行動制限施設の対象には当たらず、通常通りの診療を行っております。

やけど、けが、ヘルペスなど急を要する患者さん方々の為に、診療は続けております。

緊急性の無い疾患による受診はお控え下さいますよう、重ねてご協力お願い申し上げます。
※緊急性の無い疾患例
・ニキビ
・しみの相談(すでにご予約の方は施術させて頂きます)
・数日前から症状の続く疾患など

職員への感染リスクを軽減するため、初めての方の受診もお断りさせて頂く場合もございますので、あらかじめお電話にてご確認下さい。