院内感染対策

新型コロナの院内感染が多発して来ました。当院では不要・不急の受診をお控え頂いております。また当院に受診歴が全く無く初めて受診される方は、初めの登録や問診などの手間暇がかかるため、受診の延期をお願いしております。前回受診時と同薬ご希望の方は、電話再診をお願いします。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

万が一密集した場合のため、待合室では”換気+Agイオンのシャワー拡散+次亜鉛素酸水の超音波加湿器による拡散”をしております。また出入り口には消毒にお使い頂けるように消毒80%エタノール(即効性あり)を配置、アルコールで手荒れのひどくなってきた方用には肌に優しい次亜塩素酸水稀釈液(抗ウィルス作用あり)をご用意しております。カーテン、床、壁のクロスなどリネンには高濃度シリカを噴霧してコーチィングし、殺ウィルス対策を施しております。

70歳を超えられた方は無償でマスクに高濃度シリカを噴霧させて頂きますので、スタッフにお声掛け下さい。只今アルコールが市場に全く出回っておりません。当院通院中の方で70歳以上の方、または持病をお持ちの方、お困りであれば当院の診察券をご提示頂いた上で容器をお持ち頂ければ無償でアルコールをお分けします(上限300ml)。ご相談下さい。